INFPの僕は考えた

役に立つこと、役に立たないことを共有したり、僕自身の備忘録として使います。

25歳 未経験からテニスを始めてみたよ!

記事タイトルの通り、全く未経験の状態から硬式テニスを始めてみました。

 

youtu.be

 

▲僕の一番大好きな錦織選手の動画です。鉄の心臓を持つフェレールとの死闘▲

 

前から錦織選手が好きで好きで

「テニスやりたいなぁ~」なんて思いながらも「相手いないなぁ~」で諦めていたんですが

もう相手がいなくてもやりたすぎて、テニススクールに飛び込んじゃいました!

 

先月くらいからスタートして

入門コース⇒初級コースと歩を進め、ついに今月から初・中級へ昇格!

いや…はやすぎない?コーチ…まだサーブ打てないんだけど…

 

ということで、さらにコースを週2回へ変更。週末限定で集中特訓です。

そしてさらに、テニスコーチの言われるまま新ラケットも購入!笑

↓ちなみにコチラ↓ SRIXON Revo CV3.0というラケットです。

テニスラケット スリクソン(SRIXON) REVO CV3.0(レボ CV3.0)SR21602 ※奈良くるみ使用モデルの通販・販売はテニスショップLAFINO(ラフィノ)へ

 

f:id:ikusen_sv:20161204220051j:plain

来週届く予定です(^◇^)ワクワク

 

でもホントあれですね…テニスって…

聞きしに勝る難しさです

 

よくテニスコートにいるパコパコとネットを挟んで

打ちあってるオジサン達いるじゃないですか。

あの人たちって実は超精鋭なんですよ笑

 

2、3発打ってはネットにかかったり、オーバーしたりして

「あはは~やだ、ごめんなさ~い」ってやってるオバチャン達を

何やってんだか…フッって思ってる人います?

そのオバチャン達にミスを励まされながら頑張ってます。。

 

ともあれ、来週からは新ラケットでハードヒッターを目指して頑張ります( ・ㅂ・)و ̑̑