INFPの僕は考えた

役に立つこと、役に立たないことを共有したり、僕自身の備忘録として使います。

【筋トレ】7ヶ月経過…初の失敗月間;;オーバーワークには気をつけて!!

こんにちは、細々筋トレを続けてます!

いや~今月はやっちゃいましたオーバーワーク。。。

ひとまず肉体晒しです。

 

▼開始時点(2017/1/10)▼

f:id:ikusen_sv:20170109235242j:plain

 

▼2017/8/27現在▼

f:id:ikusen_sv:20170827234022j:plain

 

ダンベルだのジムのマシンなどで肩の筋肉は着々とついてきているんですが

恐らく胸筋は若干劣化しちゃった感があります。

 

その理由こそ冒頭で出てきたオーバーワーク…

普段より疲れてるだけやろ?スグ直るやろ?って思うじゃないですか。

結構辛かったですよ…リアルに状態異常にかかるとこんな感じかって笑

 

【症状】

①変な寒気?を伴う不快な筋肉痛

②気を抜くと体がふにゃふにゃになって倒れそうな程の倦怠感

③もはや目まいってレベルの眠気

そして何より…

④圧 倒 的 食 欲 不 振 & 吐 き 気

 

普段はハングリータイガーでダブルハンバーグステーキスペシャルセットをぺロリと平らげますが

当時8月中旬は吉野家のコモサラセットを牛丼半分残してギブアップ…

牛丼屋でのお残しは人生初でした。

さらに次の日はコンビニに売ってるおにぎりを見るだけで吐き気に襲われ…

どれもこれもが人生初すぎて、10日間ほどまともにトレーニングできませんでした泣

 

原因は今月から始めてハマったゴルフです。

これについてはまた別の記事でアップしますが、とにかくこのゴルフを

特に深く考えず運動習慣にねじ込んでしまったのが大失敗でした。

(土曜日)

テニス1~2コマ⇒そのまま打ちっぱなし300球⇒ジムトレーニング&ジョギング

(日曜日)

テニス1~2コマ⇒そのまま打ちっぱなし300球⇒自宅トレ&ジョギング

 

なんて生活を繰り返してたら、体の限界が来ちゃいました;

テニスでストップ&ダッシュを繰り返したおかげでもれなく

右膝裏のじん帯が炎症を起こすコンボ炸裂

 

整体の先生にもやりすぎって怒られたし、夏も終わったし、

しばらくはペースダウンとまではいかなくても、調整は綿密にやった方がいいですね。

トレーニーのみなさん、オーバーワークにはホントご注意ください;;