INFPの僕は考えた

役に立つこと、役に立たないことを共有したり、僕自身の備忘録として使います。

【ShadowVerse】目指せAA!新環境さいつよバハムート(ランプ)ドラゴンで駆け抜ける!!

新年あけましておめでとうございます!

新年早々から暇さえあればシャドバに打ち込んでます┐(|i′Д`)┌ ダメダコリャ

 

ほんの一週間前に「冥府エルフマンセー」な記事を書きつつ

新環境が到来して、すっかり手のひら返し状態に。。アリサ様申し訳ない。。。

 

▼新しい相棒バハムートドラゴンです▼

shadowverse-portal.com

 

f:id:ikusen_sv:20170103161947p:plain

見切れてるのは「ジェネシスドラゴン」×2です。

 

とにかく新環境は「横展開」ですね。

エルフやロイヤルのお家芸だったのが、ラストワードネクロ・ドロシーウィッチなど

色んなクラスが横に展開してぶっぱしてきます。

 

そんな環境でサラマンダーブレス、バハムートはめちゃめちゃ刺さります。。

相手のエイラ・冥府・御旗・陽光etcの鬱陶しいアミュレットを

根こそぎボカーーーンして悠然と佇むバハムート様!

ジェネシスを横に置けば必殺の20点バーストっす!!▼

f:id:ikusen_sv:20170102131145p:plain

 

勝ちパターンが結構沢山あってこれが楽しいんです。上みたいなのは理想形ですが

 

①先にフォルテ様を進化させてぼかーん⇒バハ攻撃力と同じ13点まで削る

ジェネシスぼかーん⇒13点⇒相手「ヒィィ!!除去しなきゃ!!」⇒バハ除去不可

③バハムートぼかーん⇒相手「ヒィry」除去&ハンド切れ

 ⇒フォルテぼかーんorジェネシスぼかーんorバハムートりたーん

④バハムートぼかーん⇒相手「フォロワー2体以上いるんやで^^」⇒サラブレどーん

 

などなどエトセトラエトセトラ…

 

今のところ、序・中盤で削りきられなければ結構勝てます。

f:id:ikusen_sv:20170103170835p:plain

オリヴィエをピン刺ししてるので、フィーナの採用もありなんですかね。。

ルシウスも序中盤の制圧には凄くいいと思うのですが、今のところサラブレで間に合ってます。

 

 A帯は長い戦いになるので、サブデッキには【白狼エルフ】と【ネフティスネクロ】

を準備中です。どっちも3枚作れるエーテルはあるんですが

一方はまだメタが安定してなくて

一方は使用禁止なので様子見中です。

f:id:ikusen_sv:20170103165741j:plain

 

連勝ボーナスが無いって辛いんですね。。

AA・マスター帯の人達はすごいや。。