INFPの僕は考えた

役に立つこと、役に立たないことを共有したり、僕自身の備忘録として使います。

【筋トレ】1年経過!!正直もっとマッチョになると思ってました…笑

遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。

 

2017年1月10日より筋トレをスタートして

ついに1年が経ちました♪怪我やオーバーワークetc...

色々ありましたが、とりあえず節目の1年が経過したので報告です。

 

▼2017年1月10日 ※筋トレスタート時点▼

f:id:ikusen_sv:20170109235242j:plain

 

▼2018年1月10日 ※なう▼

f:id:ikusen_sv:20180121221353j:plain

f:id:ikusen_sv:20180121221446j:plain

 

当初は1年間筋トレしたらものすごいマッチョになると思ってたので

多分1年前の自分が見たら「こんなもんか…」って思ってしまうのだろうな笑

 

でもゴルフ帰りの銭湯や、テニススクールのシャワー室なんかじゃ

「ムキムキやん!!」「胸やべえwww」みたいな

割とちやほやされるレベルにはなりました!

(ネットで他の方のビフォーアフターをみて自信喪失してましたが

 言われるとやっぱり嬉しいですねww)

 

▼一番の成長株 胸筋くん▼

f:id:ikusen_sv:20180121221513j:plain

▼2番目の成長株 腕筋くん▼

f:id:ikusen_sv:20180121221531j:plain

 

====筋トレしたことによる変化====

①運動能力がめちゃ上がる

 スクワットとジョギングによるものか、併せて体感も強くなったからか

 よくわからないですが、ジャンプ力と駆け足はかなーりレベルアップしました。

 

②スタミナがつく

 旧友とテニスをした時に普通に運動してたら

 周りが「ゼヒュー…ゼヒュー…ゴハッ…」みたいな状態になっててびっくり笑

 これは結構ドヤッって感じでした。

 

③太っている人の見方が変わる

 筋トレについて色々学んでみると、太っている方、特に骨太な方の

 潜在能力に憧れを持つようになりました。

 脂肪と書いてポテンシャルと読む…

 人より体が重い分、例えば足に20~30kgのウェイトをかけて

 毎日ウォーキングや階段の昇り降りをしてると考えれば…恐ろしい方々です。

 (ちなみにブログ主は高校の身体測定?で行った骨密度検査で

 〝女子並み〟というお墨付きをもらった過去があります… マリッジリングは9号…)

 

 

④やっぱり自信がつく

 喧嘩とかもほとんどした事ないし、「筋トレした俺は強い」なんて

 驕りでしか無いんだけど、それが分かっていても自分の体が強くなっていく

 1年かけて強くした、というのはやっぱり自信になりますね。

 

====こっからの方針====

①とにかく継続

 

②65kgになるまでは増量

 筋トレスタート時~増量前(去年11月)⇒57~58kg

  ↓

 増量開始~現在⇒61.5kg

 まだまだ…いっぱい食べます!

 

③プッシュアップバーを購入&ベンチができるジムへ移籍

 上で成長株と書きましたが、正直もう胸筋はノーマルの腕立てじゃ

 肥大しなくなってきちゃいました。

==============

 

毎度毎度10分ぐらいでブログを更新してるので

大分内容がアッチコッチしちゃってますが

今度時間のある時に1年間の変化の早見表みたいなの作ってみます。

 

今年も最高の筋トレライフを送るぞー!!