INFPの僕は考えた

役に立つこと、役に立たないことを共有したり、僕自身の備忘録として使います。

【筋トレ】筋トレ開始から2ヶ月経った結果www

2chに100回ほど立っていそうなありきたりなタイトルでアレですが

ゆるゆる筋トレの2ヶ月経過報告しまっす!

 

▼まずは2か月前Beforeから▼

f:id:ikusen_sv:20170109235242j:plain

▼続いて2か月後のNow▼

f:id:ikusen_sv:20170312162418j:plain

 

腹筋が…割れ…ません_(┐「﹃゚。)_

でも筋トレしてるって言う体にはなってきましたかね!ね!!

---------------------

経過:2ヶ月

【New!】ジョギング 往復5km/土日テニスの後

◎スクワット20回×3セット/毎日

◎腕立て伏せ(アプリ「Push UPを使用」)80~102回 小刻み/2日おき

◎ハンドグリッパー/疲れるまで/毎日

◎【腹筋系】 2日やって1日休み 4日前から毎日に変更

・サイドレッグリフト左右25回×2セット

・ヒップドロップ26回×2セット

・シットアップ40回×2セット

プランク30秒×2セット

・腹筋ローラー暇なとき

---------------------

 

上が今のメニューですが、3週前から有酸素運動を取り入れました!

海近くなので海岸沿いをパタパタはしってます!

 

少し問題なのが…自重で負荷を上げるために回数増やしてるんですが

スクワット⇒腹筋⇒腕立てのフルセットやる日は

筋トレに1時間以上かかっちゃうんですよね。

 

最短で5月のGWにBBQをやる予定なので

それまでに腹筋を割るべくトレーニングは続けますが

それ以降はジムトレになるかなぁ。。

 

▼これまでの経過▼

f:id:ikusen_sv:20170312170730j:plain