INFPの僕は考えた

役に立つこと、役に立たないことを共有したり、僕自身の備忘録として使います。

【ShadowVerse】ネフティスネクロ完成!と同時に見えたランプドラゴンの終焉・・・

※今回ちょっと荒んでるので、気を悪くする人いたらすみません。。

 

どうも!新環境でシャドバ盛り上がってますね!

僕も今楽しくて楽しくてシャドバ漬けの日々を送っています!

 

ランクもA2間近な所まで来ました!

f:id:ikusen_sv:20170108003208p:plain前回204勝時点でBP20100⇒+70勝でBP25200ということは

まーまーな勝率では来てるんじゃないですかね( ´◡` )۶グッ

 

更に!ネフティス解禁と同時にネクロが始動しました♪

ネクロはレベル7とかの全く手つかず状態だったので、デッキはWithさんの丸パクです。

f:id:ikusen_sv:20170108003205p:plain

個人的にはオリジナルでソルコン3積み、不死者を2体に減らす予定です。

このデッキは場のフォロワー0状態でネフティスを召喚すれば

モルディカイが一匹確定で入るようになっているので、無視され続けるこの子がいると若干邪魔だったりします。。

進化⇒フェイス殴りでヘイト集めるなんて進化権もったいないし、

ソルコンで墓場増やして死の祝福で守護展開するか、腐の嵐で全体除去使った方が

今流行りのアグロヴにも対抗しやすいって考えです。

 

感想としてはありきたりですが、序盤と対ビショップがつらくて

ネフティスを出せばまーまーな確立で勝ち確定って感じですね。

そんな事よりも…このデッキが環境で流行った場合は…

ランプドラゴンがお亡くなりになります

〝繰り返します〟

ランプドラゴンがお亡くなりになります

 

りゆうそのいち:モルディカイ2体出しバハムートが肉塊と化します。フェイスも除去も出来ません。ウルズでも殴っとく?ww

りゆうそのに:カムラ君が場に出された時点で、バハムートが肉塊どころかふかひれスープ化します。(除去された上で相手が必ず13点回復します)

ジェネシスを出しておいても、進化特攻食らえば6/7だから自殺プレーもできるし

先に場に出されていたらフォルテやドラウォ進化以外で止める手立てはありません。

明確なテンポロスです。ネフティスは待ってくれません。

オーディンを積む?ただでさえドロシーアグロヴ環境で余裕ないのに…

 

ひどい。。。フォルテスキンまで買ってA帯はドラゴンでがんばろって。。。

そう思ってたのに。。。

 

f:id:ikusen_sv:20170108010153j:plain

こんなのタヒぬしかないじゃない!!!

 

「Rise of Bahamut

訳:天に召されるバハムート

 

はぁ...カムラの存在は大型フォロワー全否定じゃないすか

OTK(おち○こ?)エルフでも作ろうかな。。。