INFPの僕は考えた

役に立つこと、役に立たないことを共有したり、僕自身の備忘録として使います。

【ShadowVerse】A0ランクへ到達!冥府エルフは楽しい・強い・奥が深いの三点盛り

ようやく半分より上までランクを上げられました!

ちょうど200勝でAランク突入!っていうの狙ってたんですけど

世の中そう上手くいきませんね。。到達時点203勝でした。

f:id:ikusen_sv:20161224201724p:plainランクに使用するデッキはやはり、どーしても冥府が最強です;

▼レシピ▼

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

 

以前使っていたデッキから森の意思を除外、ビーストを1枚抜いて

リザちゃんとウォーターフェアリーを加えました。(ほぼwithさんのパクりだけど…)

リザちゃんを加えることで、

◆場のフォロワーの生存率が上がる

◆相手がこっちのフォロワーを相殺で削ってくる(フェイスを殴ってこない)

と、カードの効果以上にメリット多めです。

 

しかもエルフが3体以上横並びにしていると、相手は怖いようです('v')ニヤ

.。oO(シンシアor風神で点数挙げて殴ってくるんじゃないか)ガタガタ

.。oO(ドデカいエンシェントエルフが生まれるんじゃないか)ブルブル

相手はこんな不安でいっぱいなのでしょう【`∀´】ニヒヒ

 

冥府は基本的にフェイスを積極的に狙われなければ

セラフと超越以外には負けないので、とにかく盤面に注目させるブラフが大事。

「テンポエルフの威を借る冥府エルフ」

つまり、相手にテンポエルフだと思いこませるムーブ

フェイスダメージ削減に繋がるんですねこれが!

 

フェアリービーストのピン刺しは、冥府発動時にHPが一桁になっていて

相手にターンを渡した時に疾走で削られちゃうシーンが何度かあったので

マリガンですっ飛ばして冥府発動前後→勝利までの数ターンに

相手にリタイアを誘うトドメのメンタルアタックに入れています。

(頑張って削ってくるアグロはこれでメンタルブレイクします。痛快です

 

シャドバきっての王道デッキ「冥府エルフ」…

200勝利程度の僕なんかが語れるものじゃないけど

ホントに奥が深くて良くできたデッキだなって、経験を積めば積むほど思います。

 

f:id:ikusen_sv:20161224201726p:plain

↑↑ちなみに、今のデッキ群です。

 

・マーリン抜きの飛車角落ちした未完超越ウィッチ

・KAMIKAZEの名にふさわしい特攻フェイスドラゴン(これは完成品)

上記2つのデッキが新たに加わりました!

 

正直、シャドバ界最強の冥府エルフを使ってると

他のデッキがちょっとエンジン不足と言うか

打てる手が少なすぎて運ゲーな感じがしてきちゃうんですよね。

 

贅沢ですよね…冥府に苦しめられている人達からぶん殴られそう笑

 

でも、まだ冥府エルフをプレイしたこと無いって人は

初心者でも上級者でも、絶対損してますよ!

冥府エルフ、超オススメ!!